朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2022.10.07

米朝事務所「米朝商店」

塩鯛の鯛飯

今年も秋恒例の「中之島南光亭」が11/3(木・祝)に中之島会館で開催されます。南光さんと言えば米朝事務所、米朝事務所といえば「米朝商店」!ということで、今回は桂米朝一門のグッズショップ「米朝商店」をご紹介します。カレーや一筆箋など、アサヒメイトの「今月のプレゼント」でも賞品に採用させていただいたことがありますが、オリジナルグッズが豊富で洒落の効いた楽しい商品がたくさんあります。
今はラインアップされていませんが、以前「塩鯛の鯛飯」という商品がありました。コンパクトなパッケージに鯛飯がギッシリ!しっとりとしたご飯に香ばしい鯛がたっぷりのっていて、レンジで温めるだけで鯛飯が味わえるというスグレモノです。
南光亭に出演予定の米紫さん関連のグッズでは、米紫さんの愛猫「めんちぼうる」がデザインされたハンドタオルとチケットホルダーがあります。この「めんち」が小っちゃくてフワフワでまあ可愛いこと可愛いこと…ニャンコ好きの方、要チェックです!
笑いは福を呼び込むものですから、招福グッズとして落語家さんの根付やタオルハンカチなどをいつも持ち歩くというのもいいですね。
米朝商店はこちらからどうぞ→http://beicho88.shop-pro.jp/

To top