朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2023.02.07

2/4千住真理子スウィート・バレンタイン トーク&リサイタル

公演パンフレットとプログラム

世間にはチョコレートが溢れている2月4日、この時期のお楽しみ「千住真理子スウィート・バレンタイン トーク&リサイタル」が開催されました。2023年のテーマは「ポエム」。
千住さんの言葉を借りると、さまざまな名曲は各作曲家たちのポエム。演奏によって解き放たれ、観客が受け取り、自分たちなりのポエムを見つけてほしい、そんな気持ちの伝わるコンサートでした。
 今回は兄・明氏の新曲『夜明けの詩(ポエム)』(和のテイストを感じる素敵なポエムでした)が披露され、『ロマンス』『シャコンヌ』『序奏とロンド・カプリチオーソ』『詩曲』『初恋』ほか千住さんが組み立てられたラインナップのさまざまなジャンルの演奏曲は、千住さん自身思い入れのあるものが多く、「ずっと大好きないくら演奏しても飽きない曲」などそれぞれにまつわるエピソードトトーク(バレンタインの思い出も含む)ももうひとつの楽しみです。
終演後にお客様から「ドラマティックでとても良かった」といううれしいお声をいただきました。
そんな感動をもたらす演奏を長く届け続けることができるのは、千住さんご自身が音楽に対して変わらぬ熱い感動と情熱を持ち続けておられるからでしょう。
バレンタインシーズンならではの格別な時間、まだ体験してない方はぜひ来年足をお運びください。

To top