朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2021.12.27

メリー・クリスマス!

世間は新年を迎える準備たけなわといったところですが、2日遅れでメリー・クリスマスでございます。朝日友の会では12/18(土)はザ・シンフォニーホールで「藤岡幸夫のクリスマス・ファンタジア」を、12/24(金)には、ケーニヒスクローネの手づくりスイーツ館で「オリジナルケーキづくり」イベントを、無事に開催することができました。リアルイベントでは、お客様に楽しんでいただけている様子を直接見ることができるので、それがスタッフとしても心の糧になります。ケーニヒスクローネでケーキづくりの手ほどきをしてくださったスタッフの方も、「普段は殆ど工場での作業で直接お客様と接する機会はあまりないので、今日は参加された皆さまの嬉しそうな笑顔を見られて励みになりました」と言われていました。
さて、日頃はあまり聴かないのですが、毎年クリスマスシーズンになると引っ張り出すCDがあります。『A Merry Hawaiian Christmas』。定番のクリスマスソングをハワイ風にアレンジした曲が集まっています。ちなみに「ジングルベル」はハワイ語で「kani kani pele」。「ジングルベールジングルベール」のリズムで「カニカニペーレカニカニペーレ」と歌われます。この言葉の響きだけでも楽しそうじゃないですか?日本ではシンシンと降り積もる雪のイメージが強いクリスマスですが、常夏の島の穏やかな波の音を思わせるクリスマスソングもまたいいものです。

〇十年前にタワレコで試聴して衝動買い

To top