朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2020.12.11

BEST OF BEETHOVEN「歓喜の歌」BBスペシャル‼

パンフレット

ホール前イルミネーション

アサヒメイト11月号でご紹介いたしました上記公演、待望の第九です。
ベートーヴェン生誕250年の2020年、特に12月は第九で例年以上の大きな盛り上がりを見せているはずでした。が、長引くコロナ感染症の拡大により、例年のような第九演奏は望めない状況が続いております。そんな中「コロナに打ち勝つ!」気持ちを込めて日本センチュリー交響楽団×ザ・シンフォニーホールが、2020年だからこその特別な「第九」を開催されました。華奢な体格の三ツ橋敬子さんの飛び跳ねるようなエネルギッシュな指揮による小規模編成オーケストラながらも力強い演奏に加え、4人のソリスト、少数精鋭24人のプロの歌手たちによる合唱団の軽やかで繊細さが際立った歌声が、ザ・シンフォニーホールに響き渡りました。音響には定評のあるザ・シンフォニーホールの謳い文句通り、音楽がシャワーのように降り注ぐような感覚に包まれました。コロナ対策に様々な準備、対策をされた環境の元、安心して音楽に集中できました。音楽の力を感じ、力づけられた時間でした。

To top