朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2021.08.03

7/31(土)ライト・シンフォニックコンサート 大人の贅沢

「大人の贅沢」というサブタイトル通り、岡さんの豊かな声と珠玉のミュージカルナンバーをたっぷりと堪能できました。舞台上にミュージカルのセットが組まれているわけでもないのに、1曲ごとにその場の空気がガラッと変るのは、岡さんの表現力があってこそ。舞台映えする長身と併せて、場を支配する存在感に圧倒されました。
曲間に繰り広げられるトークもまた、サービス精神に溢れる楽しいものでした。ご自身のことを動き続けないと生きていけない「回遊魚」と表現されていましたが、そんなアクティブな岡さんも、コロナ禍以降の自粛生活の中では、家の中にこもらざるを得ず、最初は何をしていいか戸惑ったものの、お料理に凝るようになってからは巣篭り生活も楽しめるようになってきたそうです。最近では自らお寿司をにぎったりもしているとか。歌って踊ってお寿司もにぎれる…素晴らしい!
大阪交響楽団を指揮されたのは、太田弦さん。音楽一家に育ち4人きょうだい全員が音楽にちなんだ名前をつけられているそうです。指揮棒を使わずに指揮されており、司会の八塚アナが、オケの方に「指揮棒はあってもなくてもあまり気にならないという方は足で拍手(拍足?)を」と、アンケートを取ったところ、「気にならない」という方がたくさんいらっしゃいました。
歌も演奏もトークも楽しめる、本当に贅沢な時間でした。

「オペラ座の怪人」『ミュージック・オブ・ザ・ナイト』に聴き惚れました。

To top