朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2021.04.30

4/24(土)超絶のボヘミアン・ラプソディ QUEEN×ABBA

アサヒメイト3月号でご紹介しました『超絶のボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞しました。
ちょうど翌25日から緊急事態宣言が発出される24日、観客のうつうつとした気分をはらすかのようなパンチの効いたコンサートでした。
毎回チケット完売になるという大人気企画“超絶”シリーズ、今回は映画「ボヘミアン・ラプソディ」が大ヒットし一大ブームを巻き起こしたQUEENとスウェーデンのポップグループABBAの名曲ばかりが並びます。ハードロック色が強い曲やノリノリのディスコサウンドを取り入れたプログラムは、お客様それぞれの思い出と結びついた懐かしいナンバーばかりだったことでしょう。
パイプオルガンの荘厳な響きと、ドラム、打楽器で奏でられるパンチが聞いた爽快な演奏とザ・シンフォニーホールが誇るプロジェクションマッピングの融合は今までにない興味深いステージで、予想をはるかに上回る素晴らしいマッチングでした。
ミラーボールがきらめき、星が降り注ぐようなプロジェクションマッピングと音楽の世界にいつしか包み込まれ、クライマックスのフレディマーキュリーがこぶしを振り上げるシルエットで盛り上がる「I WAS BORN TO LOVE YOU」へ。続いてラストの「DANCING QUEEN」では曲の広がりとともに壮大に広がるプロジェクションマッピングのコラボレーションが圧巻でした。
中身が濃い60分のコンサート、ぜひ一度足を運んでみてください。

ボヘミアン・ラプソディ

パンフレットとプログラム チケット半券は小さくなりました

To top