朝日友の会(アサヒメイト)は株式会社朝日販売サービスセンターが運営しています。

スタッフブログ

2022.10.18

食欲の秋

みなさま、こんにちは
前回、スタッフが「スポーツの秋」のブログをアップしていました
今回は、「食欲の秋」をテーマに、最近食べたおいしいものをご紹介しようと思います♪

まず1つめは、「ぎょうざの満州」やみつき丼です
ぎょうざの満州は関東圏を中心に店を構える中華のチェーン店ですが、関西にも数店舗出店しています
やみつき丼は醤油をベースにしたとろみの味付けでぴりっと辛さもあり、まさに「やみつき」必死の丼!
たっぷりの野菜に加え、豆腐も入ってヘルシー感もあります御飯も白米と玄米、量も選べて大満足の逸品!
ぎょうざの満州なので、餃子も少し付けて「食欲の秋」感を増してみました餃子も皮がモチモチでおいしい

2つめは「かつアンドかつ」のレディース膳
こちらは、大きなエビフライ、ミルフィーユかつ、ヒレカツが一緒に楽しめるのですが、
茶碗蒸しorデザートもついてくるお得なセットです
レディースが大好きデザートを選ぼうと思いましたが…食い気優先で茶碗蒸しを選択しました(笑)
そして追加に旬のカキフライをチョイス!
サクサクの揚物におかわり自由のごはん、きゃべつ、味噌汁、漬物で、食欲の秋、まさに全開です

3つめは、東京浅草・亀十のどらやき
毎日行列の絶えない、東京の老舗和菓子屋さんです。
たっぷりのあんこは甘さも程よく、ふわふわのパンケーキのような生地と絶妙なハーモニー
かなり大きいのでボリュームもありますが、あっというまに完食です
東京のお土産にいただきましたが、しばらく毎日食べていました

アサヒメイト11月号では、お正月のおせちや、旬のくだものなどを取り上げています。
みなさんの「食欲の秋」のラインアップに、ぜひ加えていただけると嬉しいです
ぜひご一読ください~

ぎょうざの満州のやみつき丼+ぎょうざ3個☆スープとザーサイもつきます♪

かつアンドかつのレディース膳。
右のタルタルソースがおいしくて、見た目もおしゃれ☆

東京浅草・亀十のどらやき☆大きいんですよ~

To top